2024/1月

あけましておめでとうございます。

皆様の上にイエス様の祝福がありますようにお祈りします。

22024年が始まりました。

昨年は、皆さんにとってどんな年になりましたか?

願った通りになった事も、そうならなかった事もあるでしょう。

私もそうでした。

でも、たくさんの新しい方や新しいことに出会うことのできた一年でした。

私は、一年の初めは、いつもワクワクします。

神様は、今年どんなことを私に用意してくださっているのだろうと。

宝くじが当たらなくても(買わないのですが・・・)、なかなか思うように進まない時も、自分が嫌になるような時も、それを見ておちこんだり卑下したりするのではなく、この状況に神様はどのようにしてくださるのかに目を向けると、

ワクワクしませんか?

神様は、いつもあなたに目を止めておられます。

もしかすると、苦しいような時や悲しい時があるかもしれません。そんな時も神様はあなたのすぐそばにいて下さいます。

あなたが神様を呼び求めるなら、あなたに答えて下さいます。

だって神様だから。

新しい年がイエス様の恵みに溢れますようにお祈りします。

 

 

 主は私の羊飼い。

 私は乏しいことがありません。

 主は私を緑の牧場に伏させ

 いこいのみぎわに伴われます。

 主は私のたましいを生き返らせ

 御名のゆえに 私を義の道に導かれます。

 たとえ 死の陰の谷を歩むとしても

 私はわざわいを恐れません。

 あなたが ともにおられますから。

 あなたのむちとあなたの杖

 それが私の慰めです。

 私の敵をよそに あなたは私の前に食卓を整え

 頭に香油を注いでくださいます。

 私の杯は あふれています。

 まことに 私のいのちの日の限り

 いつくしみと恵みが 私を追って来るでしょう。

 私はいつまでも 主の家に住まいます。

 

               詩篇23編 (聖書 新改訳2017  新日本聖書刊行会)