2023年12月

今年もあと一か月となりました。早いですね。

皆さんにとって、2023年はどのような年だったでしょうか。

社会はある意味激動の一年でしたね。

世界では大きな戦争がありました。また、カルト宗教や大手事務所で起こった事件もありましたね。コロナもなかなか終息しない中、私たちも一年、よく今日まで歩んできましたね。

 皆さんも、いろいろなことがあったのではないでしょうか。

実は、私、先日大変な思いをしたところです。大切な会議があるため、いつも使っている空港からの東京行きの飛行機のチケットを予約して、当日早めに空港に。

機械でチェックインして、荷物を通して預けようとしたら、なんと空港が違う?! 

何故に?別の空港からの出発まで1時間半。もうパニック状態で考えることもできないので、とにかく行くことに。普通でも空港まではゆうに1時間半はかかります。

車を駐車場に入れることも考えると1時間で空港まで行かないといけません。それは、奇跡が起こらないと無理なくらいの状況ですが、とにかく行ってみることにしたんです。

 なんと空港前の駐車場に着いたのが、25分前。すぐに車を預かってくれたので、そこから走りましたー!!!! 12kgのスーツケース引っ張って。 15分前には検査場が締め切られるのですが、到着したのが15分前。もうダメか!!と思ったけれど、近くの職員の方に聞いたら、あと5分あるので大丈夫とのこと。スーツケースを持ったまま搭乗口へ行くと、なんと乗るはずの飛行機の到着が遅れているとのこと。

もう、全てが奇跡です。お土産まで買えました♪ 奇跡です!

次は、ちゃんと飛行場の確認します💦

 私たちが生きている間は、良いことも悪いことも、困ったことも感動することも起こります。それは生きているからです。

 

 12月はクリスマスですね。このクリスマスは、イエス様が私達のためにお生まれくださった特別な日です。毎日起こる私達の状況の中にいつも一緒にいてくださいます。私があたふたと飛行場に向かっている時も。いつも私達と一緒にいて支えてくださる方です。

何よりも、私達の醜い心を取り除くために来て下さり、十字架によってそれを成し遂げてくださったのです。

 

 「今日、ダビデの町であなた方のために救い主がお生まれになりました。この方こそ、主キリストです。」   ルカによる福音書2章11節